8月28日(水)

●制作にっき●
終わりました!バトルヒートインスターピア
いやー疲れました。
でも、盛り上がってよかったー。
今回は史上初めての入場制限も入る大入り満員!!
アマチュアバンドコンテストも
コブクロのライブもヒートアップで。
ディレクターとしてはうれしい限り。
この場を借りて
関係者の方々、そして何より
当日会場に足を運んでくださった方々に
厚く御礼申し上げますっ!!
写真は本番中は一切撮る暇がなかったので、
会場入り直前のFMの女性スタッフと撮ったものをアップしておきます。



8月22日(木)

終わった、終わったぁ〜!!
バトルヒートインスターピアの台本製作ぅ〜!!
えー21日午後9時から22日午前8時までかかりました。
やり始めると凝っちゃうからなー。
レギュラー番組の台本(キュー・シートと呼ばれるもの)は
元原稿(いわゆるヒナガタ)があるのであとは書き込むだけなのですが
イベントの台本はその時々で一から作り始めるので時間がかかります。

写真:完成した台本と使用したノートPC
全11ページ。
出来上がった台本は子供のように(?)カワイイ。


8月21日(水)

●製作にっき●
今日はココパーティーの収録の日。
先週に引き続き、お便りの紹介をしました。
今回は、わりとたくさんのお便り絵を紹介できたかな?
それにしても25分は短い!
紹介したお便りの中にもあったように
1、2時間の番組に出来たらなーって思います。マジで。
写真はレコード室。
番組でかける曲探してます。

もっとフツーに探せよ!!
レコード室でのそのほかのショットなどの画像は
ココパーティーのHPに来週アップ予定です。


8月14日(水)

●製作にっき●
今日はココパーティーの収録日。
イベントの打ち合わせが入ったので
いつもの時間より1時間遅れて
午後3時から第2スタジオで収録開始となりました。
今回はお便り紹介と、
大切なスポンサーのスズキ自販山口SWTの藤井光雄さんをお迎えしての
スズキ自販山口からのお知らせで構成しました。
曲は2曲行きたかったのに、やっぱしゃべりすぎ!
1曲しかいけなかった…。

写真:(左から)金光さん、おっきー、藤井さん
ちなみに、かけられなかったもう1曲はコブクロ「願いの詩」。
これに乗っけてコブクロがゲストのイベント、
「バトルヒート・イン・スターピアくだまつ」
の開催告知を入れようと思ったのにー。
とほほ。
毎回、たくさんのお便り
本当にありがとうございます!


8月7日(水)

●製作にっき●
毎週水曜日は「COCO PARTY」収録の日。
7月23日分のこのコーナーにも書いた
サンフレッチェの上村選手のインタビューを使って
FM山口第2スタジオで収録しました。
ま、素材もおっきー用の原稿(スタジアムへのアクセス紹介)もすっかり用意できていたので
滞りなく、収録完了!
終わるとすぐ、カーショップ「パラドクス」のCMをおっきーとの掛け合いで収録。
8月18日(日)に萩であるイベントの告知スポットです。
そのあと番宣収録。
「カメカメ教」編‐Ver.1が思いのほか評判だったので、
準汎用タイプとしてオンエアー決定!
その週用の番宣ができないときは、そのVer.2
汎用の「今日はドライブ、ランラランララーン」編
3つのタイプどれかを使用していきます。
水曜日は1時から会議、2時から収録と忙しい日で
昼食もままならないので
おっきーが買ってきたパンを半分もらいました。

写真:パンを与えた「おっきー」とパンを与えられた金光さん

おっきーは5時ケツカッチン(収録後その仕事がすぐある)
山口ちょうちんまつりの会場にレッツゴー!!していきました。
忙しいことはいいことだ!!


 8月1日(水)

●製作にっき(ピンチヒッター編)●

「FMYイブニングターミナル」
水、木担当の原田かおりちゃん。
担当ディレクターが夏休みのため
7月31日(水)8月1日(木)に
初めて一緒に仕事しました。


同じく「FMYイブニングターミナル」
リポーターをやってる萬治香月ちゃん。
お笑いの才能最高ですが、わりと硬い仕事やってます。
本人いわく
「自分はおわらいぢゃない!」
でも本当に天才的に面白いコ。

「舞台の裏側」
今回の舞台裏写真と
あまり公開されていない「スタジオ写真」を
掲載しています。



7月31日(水)

●製作にっき●
今、イブニングターミナルのディレクターS氏が夏休みで
話題の(笑)USJとかに行っているので
代わりをやってます。
いつもの仕事に加えて3時間のワイド3デイズ!!
毎日残業っス。
今、選曲を終えたトコ。
選曲にはやはりその人の人生が反映される。
S氏の選曲とはだーいぶ路線が違うなー。
普段かかんないモー娘とかかけちゃうもんね。
3日は実家のある町で行われるモー娘のコンサート行くし。
それにしても、パーソナリティーの原田かおりちゃんはなかなかいい女だにょ〜。
これって、セクハラ!?
(原田ちゃんとの画像はまた後日です)


7月26日(金)

●製作にっき●
東京でJFN賞CMコンテスト審査会があり、出席してきました。
見事に第一部門(20秒以内)で
FM山口出品の宇部興産「ポリラップ」編部門賞を獲得!
この部門で日本一に輝きました。
さらに全部門の中から選ばれる出演者賞で
統一部門の「ガスト・夏カレー編」が受賞。
この賞で審査員の弘兼憲史(漫画家)さんが絶賛した出演者とは
なんと、「ハートビートバスケット」のオペレーター
ハビバネーム「ガーコ」!!
.ま、まじっ!?
プ、プロの俳優さんや声優さんやナレーターさんを差し置いて
そ、そんな!!…きょ、恐縮です。…ホントにいーんだろーか?
受賞式では、就任したばかりの古谷社長とともに2回も壇上に上がりました。
緊張したー。スピーチなくてよかったー。
来年はココパーティーハビバの番宣でも出してやろうかしら。

ごめんなさい。東京にデジカメもって行くの忘れて
スチュワーデスのパン…じゃなかった、かわいいお顔を
盗撮…じゃなかった撮影することができませんでした。
てなわけで写真がぬゎーい!!…ザーンネーントオモイマース
渋谷マルイのバーバーリーのおねーさんもかわいかったのにー!
「ガーコ」をはじめ、FM山口内の秘密の写真も近々UP予定。
おっ楽しみにー。



7月23日(火)

●今日の取材●
今日はココパーティー8月10日放送分用の素材を収録しに行きました。
場所は山口市平川の河川公園。
山口市の、元Jリーガー安部雄大さん(10年来の友達)ととそのお兄さんがやってる
アミザージFC主催の「上村健一サッカー教室」
ゲストはサンフレッチェ広島のディフェンダー上村選手。(写真右)
番組テーマは「Jリーグを見に行こう!」
いつもは水曜取材なんだけど、今回はイベント開催に合わせて
おっきーぬきで一人で取材。
久々に会ったウエミーと、サッカーのこと、趣味のゴルフのこと、
マージャンのこと、結婚生活のこと、いろんな話ができて面白かったー。
放送ではその五十分の一もOAできないんだけどねー。
中国新聞、サンデー山口の女性記者も来てて
オトモダチになれました(と勝手に思ってる…)。
たまにはおっきー抜きもいいもんだ。あはっ。


●おまけ●
それにしても焼けたぁ〜!!
ちょっと早く現場に着いたので
上半身裸にグラサンして
外で資料ながめてたら…
顔と胸のほうだけ真っ黒!!
背中は美白です。


今回の「裏側」は
こちら

inserted by FC2 system