10月26日(土)

●製作にっき●
晴れのち曇り時々雨
コスモ アースコンシャス アクト
「角島・エコ・ステップ」

豊北町角島小学校前の海岸で行われました。

去年の秋吉台に続く清掃活動、
今年は角島のビーチです。
遠めに見るときれいな海岸も、近くで見るとゴミだらけ。


急病で来られなかった
アルピニスト野口健さんの講演に替えて、
体育館で行われたビデオ上映の後
海岸に出てお掃除。
軽トラック10台分のゴミを拾い、
ビーチはすっかりきれいになりました。


達成感は小学校の遊具にて表現。
みんなFM山口のスタッフです。
どれが誰だかわかるかな?


10月21日(月)

●製作にっき●
曇り時々晴れ
ケーブルテレビの収録をかねたプレQの取材のため
山口県光市室積
フィッシングパーク光に行ってきました。
今回は特別ゲストにおっきーこと沖永優子を迎え
対決形式!!
風が少々強かったものの、
アジサヨリなどあわせて20匹近くがつれました。
結果はプレQ
または
ケーブルテレビ「釣ってらっしゃ〜い」で。


対決中!!


おっきーが釣った2匹目のアジ。
このあと、手を滑らせて
アジは海にかえって行きました。
(1匹目(20センチの良型アジ)もそうでした。)



10月18日(金)

●製作にっき●
くもり
朝の番組「デリシャスフライデー・モーニングキス」
先日のシカゴマラソンで見事日本最高記録を更新した
カネボウの高岡寿成選手伊藤国光監督に生出演していただきました。
僕もテレビで見てましたが、いやーホントすごい走りでした。
世界最高に手が届くかも!!っていうくらいのすばらしい力走。
2年後のアテネオリンピックが楽しみですっ!
その前に全日本実業団駅伝も楽しみなんだけどね。
みんなで応援しよう!!!
本当に忙しい中、2人には貴重な時間をいただき、
わざわざスタジオまで足を運んでいただいて恐縮でした。
この場を借りてお礼申し上げます。
写真は控え室にて。

高岡選手(写真中)の胸に僕が指でメダルを作ってみました。
伊藤監督(写真右)の笑顔もかわいいよねー。


10月8日(火)

●製作にっき●
晴れ
プレQ「ジギングトーナメント」の取材で、
5日(土)6日(日)山口県大島郡東和町片添ヶ浜にある
ホテル「サンシャイン・サザンセト」に行ってきました。
去年の経験と、最近の情報から、たぶん…と思っていましたが、
やっぱり(丸)ボウズ(他の魚さえも全く釣れない事)
今年は去年以上に釣れてないみたいでした。

で、前夜祭のあった5日の午後
時間があったので波止で初のイカ釣りに挑戦。
で、初のアオリイカGET!!
その夜
スポンサーのサンラインの皆さんと、刺身で食べました。


写真:アオリイカと戯れる金光さん


10月2日(水)

●製作にっき●
晴れ
今日はココパーティーの取材日。
10月5日OA分の今回は
阿東町の船方総合農場
ぶどう狩りに行ってきました。
天気もよくて、農場は広くて気持ちよかったぁ〜。
写真は行きの道々、収録係をやるおっきー。
僕は運転手です。


写真の別ヴァージョンは沖永優子公認ファンサイト
「おっきーおっきー」で。



inserted by FC2 system