12月25日(水)

●製作にっき●
オンエアー日で言うと
先週収録した年明け放送分と前後して
12月28日放送分を収録しました。
小郡町にあるSWT(スズキ・ワークス・テクノ)
関ちゃん(写真)をスタジオに迎えて
このI年を振り返ったり
年末年始の渋滞予測をお知らせしたりしました。
年明けからはお待ちかね吉例番宣特集がスタートします。

写真:関ちゃんと愛車のラパン。運転席に乗り込んでみました。


12月23日(月)

●製作にっき●
今日は山口県山口市野田にある赤十字血液センターでの
「ハートビートバスケット」公開生放送フロアディレクターをやりました。
会場では「ふく鍋」がふるまわれたり
ステージイベントがあったりと
公開生放送が始まるお昼前から、たくさんのお客さんでにぎわいました。
11時台血液センターの型と献血のお話など。
12時台ゲスト2組によるライブという構成でした。
そのあとはプレゼントの抽選会。
オーディエンスのほとんどの方が献血に協力してくださいました。
会場に足を運んでくれた方、献血にご協力いただいた方、
本当にありがとうございました。
草刈さんをはじめ、血液センターの方も本当にお疲れ様でした。
冬は献血が減るんだって。
みんなもぜひ献血にご協力を。

写真は会場のウインドウに飾られたクリスマスリースと共に。
今年のクリスマスも世界中全ての人に、素敵な奇跡が起きますように。
メリークリスマス…。



12月18日(水)

●製作にっき●
今日はココパーティー収録日。
すでに年始の放送分を収録しています。
今回は1月4日放送分を収録。
もちろん恒例の「番宣特集」!
みんなからもらったお便りをリアルタイムで紹介できなくてごめんね。
今週放送分は先週分と一緒に先週水曜日に2週録りでやってます。
で、写真はスタジオに唯一おかれているクリスマスツリー。
何年か前のグレイ特製のアイテムです。



12月4日(水)

●製作にっき●
写真がデジカメではないので
できあがりに時間がかかって
日付が前後しちゃってます。
ごめんなさい。


ココパーティーの取材で
長門市仙崎シーサイドスクエアに行ってきました。
観光遊覧船乗り場のそばにある“花津浦”さんで収録。
海産物がとってもおいしかったー!!

写真は花津浦のおねいさん。
きれいで愛想良くて最高でし。
オンエアーは7日でした。

12月3日(火)

●製作にっき●
特番も終わって
取材に行く時間が取れるようになったので、
さっそくプレジャーQの取材ジギングに!
ポイントはいつもの萩市見島沖です。
当日は珍しく波もなく、快適な釣りが楽しめました。
僕はヒラマサ70cmクラス2本
68cm・3kg巨大ヒラメをGET!!
欲を言えばあと1、2本ヒラマサがほしかったけど、
どでかヒラメに免じて許します(なんじゃそりゃ)
このほかの写真は
12月7日までに番組HPにUP予定です。
そっちも見てみてね。

ヒラマサです。右目が炎症を起こしてるのでグラサンです。


ヒラメです。たぶん生涯最高の大きさでは!?
料亭(末端)価格で
うん万円??


11月18日(月)

●製作にっき●
11月16日(土)
曇りときどき晴れ
16日17日と連続してプレQの取材でした。
写真は16日(土)収録のロケのショット。
奥に見えるのは大分県の姫島です。
アジを釣りにいったのですが、
この時期は型が小さい…。
数釣りの爆釣大会となりました。
この回はケーブルTV「釣ってらっしゃ〜い」との
メディアミックスバージョン。
視聴可能な方はそちらもお楽しみに!

写真:6本針に6匹がかかることも珍しくなく…。


11月13日(水)

●製作にっき●

久々の取材です。
ココパーティーです。
今回は山口の名刹、龍福寺に行ってきました。
そこの紅葉は今週末にかけてがまさにピーク。
参道はもみじ、かえでが色づいて、
「木漏れ日のアプローズ」(わかるかなー…)でした。


本堂は国指定の重要文化財
「世界平和」を祈っときました(笑)
オンエアーは、11月16日(土)
おもろいので聴いてねー。
inserted by FC2 system