4月1日(火)

●ちょっと前の製作にっき●
毎週水曜日の夜8時から放送している
「ミュージックソルジャーズ」の公開生放送が
徳山市の徳山市文化会館(4月27日からは周南市文化会館前の
ライブ&カフェスペース、「チキータ」行われました。
パーソナリティーの立石三恵子はこれをもってこの番組も卒業です。
写真はゲストアーティストの「スワンプ・デルタ・ロック・カフェ」
会場はたくさんのオーディエンスで盛り上がりました。
僕は当日、現場(番組)ディレクターとして、キュー振ってました。
立石さんの疲れ様。
そして当日会場に足を運んでくださった方、番組を聴いてくださった方、
本当にありがとうございました。
この番組4月からは鈴木アナ俊山アナが担当します。



4月3日(木)

●お花見取材●
「錦帯橋でおっきーの手作り弁当を…」という、
春らしい(?)企画で行ってきました。
桜は橋の付近で8分咲き。
「錦帯橋いざない街道」沿いで5分咲きってトコでした。
錦帯橋は平日にもかかわらずすごい人!!
桜の頃は一瞬ですからねー。
さて、おっきーのお弁当のお味は!?
5日放送のココパーティーをお楽しみに!!
(この頃には満開だな…)

※写真だけ見ると錯覚で、僕らの右のしゃがんでるおばちゃんがすっっげー小さく見える(^-^)


4月9日(水)

●みどぽん登場!!●
今回のココパーティー
「おすすめのCD特集・春編」
ということで、スタジオ収録。
写真は、ココパーティー、去年夏の番宣で登場した
ミドリガメのみどぽんとして、
RNゆきさきの母さんが送ってくれたものです。
(ホントは脱臭剤です(笑))

番組の中ではオープニングでその話題に触れています。
みどぽん、かわいいねー(^-^)
放送は今週土曜日(4月12日です。
お楽しみに〜!!


4月16日(水)

●SA/PAシリーズ●
4月19日放送分のココパーティーの取材で
下松サービスエリアに行ってきました。
シリーズ「SA/PAおすすめのメニュー」ですな。
この日はとってもいい天気で、気温も上昇!!
取材のほうもヒートアップ(?)で、
「ハイウェーカード」の旗、振ってみました(意味不明?)。

ここのレストランのおすすめメニューは放送にてチェックだ


4月29日(火・みどりの日)


豊浦中継局開局を記念した特別番組
「グランブルー・パラダイス」が、
この日、角島の特設ブースから生放送されました。
僕はこの景色の見える豊北町「ホテル・西長門リゾート」を皮切りに、
下関のカモンワーフまでを
途中いろんなところで、プレゼントをゲットしながら
生中継のリポートを担当しました。
バタバタしたレポートスケジュールでしたが、楽しかったー。
やっぱ、生はええの〜!!



5月1日(木)

●フォーミュラNippon●
遅くなりましたが、
4月27日に美祢市のMINEサーキットで行われた
「2003年フォーミュラニッポン第3戦」の取材に行ってきました。
心配された天気も回復して、絶好のレース日和(?)
写真は暫定表彰式の1枚。

なーんか俺、バカっぽー…。
優勝した本山選手のインタビューなどは
5月3日放送のココパーティーで!


5月7日(水)

●製作日記●
「ココパーティー」5月10日放送分の素材収録に
下松サービスエリアに行ってきました。
ここは古巣の広島に行った帰りによく寄る、おなじみのSAです。
写真は売店スタッフの女の子と。明るくていいコでした(^-^)

おっきーがシャッターを切ってくれました。

5月23日(金)

●製作にっき●
「デリシャスフライデー・モーニングキス」に、
マサイの戦士が!!!
「笑っていいとも」にも出演していたマサイ民族の戦士3名が、生出演!
生活習慣、食生活、文化などをお話してくれました。

写真わかりにくくてごめんなさい!!
僕は番組本番中だったので、一緒に写真取れなかったのですが、
うちの会社の人たちは下の事務所で記念撮影しまくりんぐ!!

いーなー。一緒に写真なんて、もう一生チャンスねーなー。


5月24日(土)

●製作にっき●
下関を舞台にした話題の映画「チルソクの夏」の公開初日となったこの日、
防府市のワーナーマイカルシネマズ防府にて、
主演の水谷妃里(中央)さん三村恭代(右)さん淳評(左)さんにお会いする機会がありました。

しっかりと5月30日放送分モーニングキス用にコメントもらっちゃいました。
そのときの模様は写真館に画像として何枚かアップ予定ですのでお楽しみに。
「チルソクの夏」の情報は
http://www.chirusoku.jp/ で。


5月28日(水)

●製作にっき●
5月31日放送分のココパーティーの取材で、
周南市和田というところに行ってきました。
ここは広島カープでストッパーとして活躍、
脳腫瘍で他界した津田投手の出身地としても有名です。
和田中学校には津田投手の活躍をたたえる顕彰碑が建立してあって
その前で写真を撮りました。
阪神ファンではありますが、広島出身の一野球ファンとして
胸にグッと来るものがありました。

津田投手の球を受けるキャッチャーのポーズをとったつもりですが、
どうしてもたけしさんの「冗談じゃないよ〜」のポーズに見えますな。


6月4日(水)

●製作にっき●
家、建てました。

…ウソです。
6月7日放送分、ココパーティーの取材で出かけた、
中国道・鹿野サービスエリアでの一コマ。
子供用に、施設の前にあるプレイ・エリアにて、です。
敷地面積、1/4坪ってトコかな?(^-^)


6月20日(金)

●「釣ってらっしゃ〜い」●
プレジャークォーター用の音声素材を持って
製作会社のカメラマン山野君がやってきました。

ケーブルテレビの「釣ってらっしゃーい」のロケにも
毎回カメラマンとして来てくれてます。
若くて、なかなかかわいい顔してます。
ちなみに只今彼女募集中です(^-^)


6月25日(水)

●ランチに行こう♪●
と、いうことで、今回の「COCO PARTY」
宇部市港町にあるCAPTAINへGO♪
Bランチを食べながらの収録が行われました。

おいしい食事に終始ご機嫌の金光さんおっきー
この模様は
6月28日(土)「COCO PARTY」
要チェキ♪

尚、この収録風景を
後日「写真館」にてUpする予定です。
お楽しみに♪

inserted by FC2 system