12月28日(火)

●今年最後です●
スズキ・ドライブオン2004年最後の取材は
下松旧熊毛町八代盆地
周南地区の拠点となる「スズキ・アリーナ・徳山」
とーっても大きくてきれいなお店でした。


八代盆地ではナベヅルの監視所に。.

遠くから(なんと名古屋からクルマで!!)も
たくさんのお客さんがいらしてました。
ツルもいっぱい見れました!
なーんかとっても幸せな気分になりましたよー。
「あ、なんかいいことありそう…」的な。


12月22日(水)

●「くいしん坊」万歳!●
スズキ・ドライブオンの取材で
玖珂町に行ってきました。
“スズキのお店紹介”「オートストーリー・ソモス」


後半、スポット紹介は、同じく玖珂町2号線沿いの
レストラン「くいしん坊」

メニューはドリンク合わせて100種類以上!
おすすめはランチメニュー
「エビのほっとマヨネーズあえ」


12月17日(金)

●公開生放送!●
山口市中園町にある、山口ケーブルビジョンを会場に
FM山口TYS山口ケーブルビジョンの3局合同で行われた
「クリスマスフェスタ2004」

その一環として山口ケーブルビジョンの1Fロビーでは
「ビリビリフライデー」の公開生放送がありました。
平日のお昼にもかかわらず、オーディエンスにも恵まれ
僕自身、なかなか楽しんでおしゃべりすることができました。
応援、本当にありがとうございました。

12月14日(火)

●下関●
ドライブオンの取材で、下関に行ってきました。
スズキのお店紹介は、綾羅木の辻丸自動車



僕はインタビューを受けてくれた辻丸廣子さん
津山ちゃんは、整備・板金塗装工場のスタッフさん
写真を撮らせてもらいました。

後半は廣子さんおすすめのスポット、“あるかぽーと”

天気良くて気持ち良かったー!!
写真は海響館から、唐戸市場方向。


12月8日(水)

●どらいぶおん●
11日放送分のドライブオンの収録は美和町。
後半のオススメスポットでは、弥栄湖畔にある
レイクプラザやさかに行きました。

天気良くて、気持ちよかったー!!


12月3日(金)

●ビリビリキャンペーン●
12月の「メンズフォー・ビリビリフライデー」は特別編成。
“冬の献血ビリビリキャンペーン”を展開しながら
17日には公開生放送もあります。
ということで、鈴木は生中継要員として、今回は下関へ。
スタジオはこんなカンジで、俊山でお送りしました。

いつもとかわらず、たくさんのメッセージをいただきまして
本当にありがとうございました。


11月30日(火)

●実はうちの近所ですbyかんりにん
スズキ・ドライブオンの取材で阿知須町に行ってきました。
番組後半のオススメスポットは、あじす葡萄の森のレストラン
お昼時は高原ランチ(コースで¥1980がおすすめ。

ボリュームも凄くて、マジ腹いっぱいになりました。

この施設にはダチョウの仲間エミューがたくさんいて
津山ちゃんが持ってるのはその卵。

なんと色はふかーい緑です!!
あと、でかい!!
卵やきは非常に濃厚なお味だそうです。


11月24日(水)

●どらいぶおん●
ドライブオンの取材で
下関市彦島の国広モータースさんにおじゃま。

後半では彦島のパーキングに。
そこには巨大風車“風丸”君が!

響灘を望む非常に気持ちのいいところでした。
六連島もよく見えたよー。


11月23日(火)

●とくばん●
10時間25分に及ぶ特別番組
「みんなの19ボックス」を放送しました。
しまいにゃー咽ががらがらになっちゃいました。
写真は各中継企画のショット

鈴木は防府三田尻からFM山口までこの格好で歩きました。

あずみんは先生のご指導のもと、絵を描きました。

井村は5箇所でとにかく食いまくりました。


11月16日(火)

●今週は菊川町と日置町●
ドライブオンの取材で菊川町日置町に行ってきました。
菊川町では、切田モータースに。

イケメン社員池田環さんにお話をうかがいました。

日置町では久々千畳敷に。
カナダ料理のカフェ&レストラン「カントリーキッチン」
スペアリブの香草焼きと
サンドイッチセットをいただきました。

メープルケーキもうまいんだよー!!

11月12日(金)

●びりふら●
ビリビリフライデーの中で食べた
金光作の沖縄のお菓子「サーターアンダギー」です。

本番のこの日に会社に来て、給湯室で作りました。
1Fの事務所はこのにおいが充満してました。
なかなかおいしかった
と、評判でしたよー。
ま、卵混ぜて揚げるだけの「ミックス粉」使ったんですけどね。

ゲストに迎えた、
福山競馬場外馬券場「シャトル宇部」の方にいただいた
「ハルウララ」のぬいぐるみ

リスナー3名様にプレゼントしました。


11月9日(火)

●どらいぶおん●
「スズキ・ドライブオン」の取材で宇部常磐公園へ。

カッタ君探してみました。
でも、どれだかわかんなカッタ…
なーんちゃって。


これはコクチョウね。
これはこれで美しいね。


これは…なに?
知ってる人教えて!!


お!カッタ君???
違うよねー。
うーん、結局不明。
残念!!


11月2日(火)

●どらいぶおん●
11月6日(土)放送分の「スズキ・ドライブオン」の取材で、
豊北町二見と、角島に行ってきました。
写真は角島にある「しおかぜの里」のレストランにて。

ちょーっち風が強かったけど、
とーっても気持ちのいいところでした。

お店の食材の中心はもちろん海鮮もの。
新鮮で、美味なものばかりでした。

角島に行ったらここによるべし!
ワカメ饅頭ワカメソフトもあるよ。


10月29日(金)

●学祭だぁ〜●
「ビリフラ」のお客さん、宇部フロンティア短期大学
学園祭「藤香祭」実行委員の3人。

11月20日、21日本番で、2日目には、
「アンガールズ」「いつもここから」がやってきます。
見て〜!!


10月27日(水)

●ドライブオン●
「スズキ・ドライブオン」の取材で周防大島町に行ってきました。
番組前半「スズキのお店紹介」岡田モータース

岡田勝さんのお話の中で出てきた
勝さんの弟さんが始めた貸し切りバスの前にて。
津山菜穂子、バスガイドさんチックに。


後半、おすすめスポットは「クレスト・オブ・ザ・ウェイヴ・立岩」
夏には宿泊もできる、コース料理中心のレストランです。
写真は建物のすぐ南にそびえる立岩。
これが目印になります。


10月21日(木)

●ナウシカはいません●
10月23日放送「スズキ・ドライブオン」の取材で、
山口市宮野・木戸山峠にある「風の谷」に行ってきました。

そこにあった看板。素朴でいいカンジ。


こののれんの向こうは
猫のキャラクターの小物が中心の雑貨店。
このほか衣料の店、喫茶、食堂が隣接しています。


お店の外はウッドデッキがあって
テーブルや椅子が配されています。
木製のブランコもあって
天気のいい日には親子連れなども
まったりとした時間をすごしているとか。


10月19日(火)

●山中御一家●
「スズキ・ドライブオン」の取材で宇部市西岐波の山中自動車に。

山中社長(左)とお話をうかがった息子さんの慎也さん
ここには7、8年前、木谷ちゃんとかと何回か遊びに行ってたんですよねー。

僕はここのおかーさんと撮りました。

いっつも笑ってる、陽気で愉快、素敵なおかーさんです。
ちなみにここの娘さんの結婚披露宴の司会、僕がしました(^-^)


10月15日(金)

●さんだぁらいがぁ●
「ビリフラ」に新日本プロレスの
獣神サンダーライガー選手がやってきました。

マスクもカラダもめっちゃカッコよかったっす。
防府興行は22日(金)午後6時30分〜
チケット、絶賛発売中です。
お問い合わせは
03−6407−3111
または新日本プロレスHP
http://www.njpw.co.jp/tickets/ticket.html
まで。

10月12日(火)

●両手に花♪●
16日放送分のドライブオンの取材で
下松のスズキのお店「Vi-Tech」におじゃましました。
お店はまるで喫茶店のようにおしゃれできれい!
実際それと間違えて入ってこられたお客さんもいらしたそうです。
そして女性スタッフも美しい!

写真はお話をうかがった藪下さん(左)と、藤井さん(右)です。


10月6日(水)

●るんるん気分!?●
ドライブオンの取材で長門三隅に行ってきました。
この「日記:」のほうでは、実際にインタビューした方の写真をご紹介。


まずは番組前半「スズキのお店紹介」で登場は、
長門市東深川、国道316号線沿いの「スズキアリーナ長門」林幹也さん
僕と同級生となる1967年7月生まれの営業マンです。
仕事のモットーは「いつも元気で明るく親切に」


後半、林さんのおすすめで行ったのが
三隅町、旧191号線沿い
うどんと丼の「ぼくの店」
お話をうかがったのは、藤岡愛子さん
おだしがうまい!!めんもしこしこ讃岐うどん!
賞味したお料理の写真は番組HP
http://www.fmy.co.jp/prg/driveon/index.html
で。
「裏側」ではテープを回していない部分をご紹介。


inserted by FC2 system