3月27日(日)

●バスツアー●
「ビリビリフライデー」番組初のツアー、
「海響館・ビリビリバスツアー」が
雨の中ではありましたが、行われました。
参加80名が2台のバスに分乗して、一路下関へ。
カモンワーフでの寸劇「義経八艘跳び」
悪天候のため中止となっていましたが
赤間神宮では「上臈道中」を、
海響館ではイルカとアシカの競演
「義経と海天狗」を鑑賞。
海響館では「バックヤードツアー」も行われました。

写真は上臈道中の遊女役の人と。


3月22日(火)

●ラスト…●
スズキ・ドライブオンの取材で
スズキアリーナ・下関あやらぎ店に。

子供のプレイスペースにて。
この回の取材が最終回となってしまいました。
さみしーのー。


3月15日(火)

●なにげにうちの近所ですbyかんりにん
スズキ・ドライブオンの取材で
山口市秋穂二島秋穂町に行ってきました。
写真は橋の東(秋穂)側にある公園にて。

スピードの出しすぎは、
子猫も小鹿も子犬も見てるそうです。

秋穂町南部海岸通の道の駅秋穂では、
とんかつ定食を賞味。

600円台でこのボリューム。
おなかいっぱいになりました。


3月8日(火)

●久々に小郡店ですな(笑)●
「スズキ・ドライブオン」の取材で、
スズキ自販山口小郡店に行ってきました。
今回は12日から行なわれる、
1年で最も大きなフェアの情報。
写真は店内にて。

左が店長の中村さん、右が営業の木村ちゃん
真ん中のアフロが、アホアホ津山
しかしなぜこのお店にはアフロのヅラが…?


2月15日(火)

●雨なのに…●
38度の熱をおして、岩国和木町に取材に行きました。
和木町は「蜂ヶ峰総合公園」に。

雨のため室内に退避されていた電動カーで
ご機嫌な一枚を撮った後
雨の中ローラー滑り台ですべるため
津山はカッパと長靴を着用。

ぜーんぶ貸してもらいました。


2月11日(金)

●特別編成でしたね●
「ビリビリフライデー」では俊山ちゃんが
湯田温泉の分譲マンション「エバーライフ湯田」
中継取材にお出かけ。
お相手はソロンコーポレーションの大和さん

中継電波の状況が悪くて、ホントご迷惑をかけました。


2月8日(火)

●ひらお●
「スズキ・ドライブオン」の取材で平生町に。
写真は、展望台のある大星山山頂の公園にて。
ここからは360度の眺望が楽しめます。
そして展望台からは
なんと落差約10mの滑り台が!!

今回は遠慮しときました。
平尾町役場付近からは
クルマで15分ほどで到着します。


2月1日(火)

●吹雪の中…●
スズキ・ドライブオンの取材で
美川町美川ムーバレー砂金採り体験してきました。
吹雪の中…。津山が。

悪天候の日はこのテント下の槽でできるんだけど、
とにかく当日はしゃぶかったぁ〜。
槽には氷が張ってたので、お湯入れてもらいました。

そのあとはもちろん薪にあたる津山でした。



1月26日(水)

●五橋●
「スズキ・ドライブオン」の取材で岩国へ。
二年ぶりに錦帯橋も見てきました。

取材した日はいい天気!!
錦帯橋の向こう、山の上の岩国城
とーってもきれいに見えました。
錦帯橋は一連の架け替え作業の真っ最中。
架け替えの終わった橋には、
架け替えた順番で色変わりの度合いが
違ってて、50年に一度の光景が見られます。
残る作業は、橋の下の敷石の敷き変え。

これまた珍しいものが見られました。
あと、錦川の水がめっちゃ綺麗でした。


1月14日(金)

●大谷さんがゲスト●
1月14日放送の
「メンズフォー・ビリビリフライデー」のゲストは
プロレスラーの大谷晋二郎選手

「ZERO‐ONE」からの新団体
「ZERO‐ONE MAX」を旗揚げし
山口でも旗揚げシリーズの興行が
1月31日周南市で行われます。
俊山ちゃん、サンダーライガーのときは、
腕にぶら下がったけど、
今回はおねだりありませんでした。


1月11日(火)

●小郡と阿知須●
「スズキ・ドライブオン」で、小郡阿知須に取材に行ってきました。
スズキ自販小郡センターでのインタビューは中村店長さんと、
写真のファンキー木村(木村洋子さん)

とても「アホアホ」なノリの新人さんですが
セールスレディーとしてはなかなかの手腕を発揮しているそうです。
表情がめちゃめちゃ豊かです。

阿知須町は、カフェ&雑貨の「ルームルーム」。
お話は雑貨スペース店長の柳瀬麻紀子さん

めっちゃ好みの素敵な女性!
お店もおしゃれで
アイテムを見て回るだけでもワクワクするところです。


1月4日(火)

●2005年初っ端のロケ●
スズキ・ドライブオンの取材で防府に行ってきました。
スズキアリーナ防府では
身長190cmの坂脇さんにインタビュー。(写真左)

写真右は
番組ではほとんど出ていらっしゃいませんが、店長の田中さん
2人とも、とっても優しい営業マンでした。

inserted by FC2 system