6月24日(金)

●ちょっと遅くなっちゃいましたけど●
この日、“ビリフラ”生放送が終わって、
宇部の「シネマ・スクエア7」に。
映画「フライ・ダディ・フライ」
試写会MCに行ってきました。


10年以上ぶりの試写会MC
強烈なスポットライトに
やや緊張しました(^ ^;


5月27日(金)

●いよいよこの季節が!●
FM山口アマチュアバンドコンテスト
「バトルヒートinスターピア」
出場アマチュア・アーティスト応募
受付がスタートしました。

まずはテープ審査に向けて、
応募用紙にベストテイクを収録した
CDなどを同封して、送ってください。
詳しくはFM山口のHP
http://www.fmy.co.jp/
のHP更新案内からジャンプして、
バトルヒートのページをご覧ください。
ご応募お待ちしています。


5月18日(水)

●思い出したんでしょうか?(笑)●
ちょいと前の写真ですが…、
4月、桜のころ、
夕方のワイド番組「パララジ」の取材で行った、
美川町の大水車、“でかまる君”にて。

リポーターは金子夏樹ちゃんです。
桜とでっかい水車のでかまる君。
なかなか見られない組み合わせで、
いいカンジでしたよー。


5月16日(月)

●城下町から〜●
「パララジ」「ナイスデイ・リポート」
中継で萩に行ってきました。
今日から22日(日)まで、
「オープン・ガーデン」という企画をやってます。
200円でパスポートを購入すると、
普段公開されていない私邸のお庭なんかにも
入ることができます。(一部有料)

写真は毛利家の御用商人を務めた菊屋家の庭

こちらも普段は公開されていません。
菊屋家は国の重要文化財として指定されています。
写真内左はリポーターの古谷ゆかりちゃん

こちらはNTTdocomoのCMでも
人力車の引き手としてより有名になった
中原さんのご自宅でもある俥宿天十平

ここもガーデンカフェとなっています。
母屋では萩焼、衣料の販売も。
奥に座っている方が奥様
男性はご案内いただいた、
畔亭のご主人吉井さん


5月13日(金)

●でかいな…w●
グリッピがきたぁ〜!!
って、今のところ知ってる人もほとんどいないだろうケド…。
アイランド花どんたくのキャラです。
妖精さんです。
でかいです!
「ビリフラ」に遊びに来てくれました。

キャンギャル「フラワーエンジェルズ」のひとり、
黒澤梨香さんにいろいろお話をうかがいました。


5月10日(火)

●4月29日(金)●
ちょっと、さかのぼっちゃうけど
集合写真と餅まきの写真だけって言うのも
なんなので…。
429の角島・公生にて。

ステージ上ではこんな感じでしゃべってました。
鈴木のこの着ぐるみは番組スタート直後のもの。
このあとリスナーさんが持ってきてくれた、
ハリーポッターやサンタさんに着替えました。
左の子が本番中にたびたびステージ上に
乱入してきました(笑)


5月3日(火)

●お仕事、ご苦労様です^^;●
GW中も、曜日どおりのフツーにお仕事。
この日はパラダイスレディオの取材に同行。
阿東町の十種ヶ峰に行ってきました。
リポーターは金子夏希ちゃん
DJオーディションで選ばれた、
この春登場の期待の新人さんです。
お話は十種ヶ峰の指導員吉武功さん



4月29日(金)

●いい天気でしたねぇ〜♪●
「メンズフォー・ビリビリフライデー」
公開生放送in角島が晴天の下行われました。
参加してくれたオーディエンスのおかげもありまして、
とーっても楽しいひと時となりました。
マジ日焼けしたっす(^ ^;



4月25日(月)

●美人に弱いんだから…●
4月22日(金)のビリビリフライデー
TYS木村智美キャスター登場!



知的な美人のゲストには
もちろんセクハラなインタビューはご法度
まぁ、ちょっとならいいかってカンジで…。
当初10分くらいの出演予定が
1時台丸まる出演してもらっちゃいました。


4月15日(金)

●トメさん登場♪●
4月15日(金)放送のビリビリフライデー
「キッパリ!」が100万部を突破した、
上大岡トメさんが来てくれました。

トメさんは3月25日に新刊
「しろのあお〜小学生に学ぶ31コのこと」を出版。
そのキャンペーンでってことったんですが
もう、雰囲気レギュラーメンバー並みってカンジでした。
僕の友だちも「す○きよりおもしろい」って
言ってました(^^;)
トメさんのホームページは
http://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/


4月7日(木)

●新年度●
4月から夕方のワイド番組の「パラダイス・レディオ」の
水曜木曜の担当となりました。

今年度からは2パーソナリティー体制
俊山アナ月〜木担当
月曜火曜鈴木君です。
リアルタイムで入ってくる
最新のニュースを
どんどん紹介しています。
メッセージやリクエストにも
番組スタートから終わりまで
ガンガンお応えしていきますので
アクセスよろしくね。

inserted by FC2 system