12月23日(日)

●反省会●
今年はイブイブに、クリスマスのオフ会イベント
「2007ビリフラ反省会」を行いました。
会場は去年に引き続き山口市野田の
山口県赤十字血液センターロビー
師走の3連休の中日にもかかわらず
たくさんの方にお越しいただき
いろんなコーナーやらゲームやらプレゼントやらで
3時間近く盛り上がっていきました。
参加してくださった方、関係者の方々、
本当にありがとうございました!!


このほかの画像は写真集として後日アップ予定です。
お楽しみに。


12月19日(水)

●かなり前の日記になりますが…●
11月15日(木)
ワー○ーミュージックの総合コンベンションに参加のため
東京は有楽町の、東京国際フォーラムに行ってきました。
コブクロ絢香がっきーウルフルズなどに会えました。
オススメ新人は「鶴」という全員アフロのバンドです。
で、○ーナーミュージックの案内スタッフの皆さんは
このマスクをかぶってらっしゃいました。
写真撮影にも、気軽に応じていただきました。



11月21日(水)

●あまい誘惑?●
毎週金曜午後1時から放送中、ビリフラMAX
番組オリジナル商品開発企画第二弾
「女子アナスウィーツばとる」
第一回合同会議が柳井市の菓子乃季本社で行われました。
出席したのは
発売店舗のローソン
製造会社の菓子乃季
そしてFM山口のスタッフ。
今回は金光、鈴木がそれぞれチームに別れてのバトルで、
この会議に出席したのは
金光チームの僕と、
金光チームキャプテンの俊山アナでした。
写真は菓子乃季本社前にて。

スウィーツの発売は2月12日です。
詳しくは番組ブログのカテゴリー、
「女子アナスウィーツばとる」にて!!


10月21日(日)

●恒例!?イベント●
下関市豊北町角島で、エコイベント
「コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンin角島」
行われました。

400人近い方々にご参加いただき、
清掃活動したコバルトビーチは見違えるほどにきれいになりました。
インディゴブルーライブあり
僕と鈴木のびみょーなコントあり
快晴の空の下、とっても気持ちのいいイベントとなりました。
ご参加くださった方、ご協力いただいた方、地域の皆さん、
本当にありがとうございました。
番組ブログには僕のケータイについているカメラで撮った
当日の写真がアップしてありますのでぜひご覧ください。
このHPには近々広報用のいいカメラで撮った写真を
写真館にアップ予定。
お楽しみに(^o^)/


9月30日(日)

●オフ会inCAPTAIN●
宇部市港町のレストランCAPTAIN
ビリフラMAX秋のオフ会第二弾
「幻のチキン南蛮&おいしいお酒大会」

を行いました。

当日はご応募いただいた方の中から当選された20名
スタッフを合わせた30名が参加
いつも番組を盛り立ててくれている皆さんと出演者、
お世話になったCAPTAINさんとで
とーっても盛り上がりました。
写真はチキン南蛮の準備万端な様子。
今回はペーパーパックを使用。
詳しい調理プロセスと、当日の模様は写真館にて。


9月17日(月・祝)

●チューンアップカー●
山口市の維新百年記念公園にて
サウンドチューンナップしたカスタマイズかーのコンテスト、
オスカーワールド2007in山口が行われました。


当日は朝から晴れのいい天気!
実は夕方から土砂降りだったのですが、
イベント中はなんとかもってくれました。
このコンテストには山口県内を中心に
西日本各地から数十台が参加。


サウンドチューンということで、外見の派手さはありませんが、
どのクルマも音にこだわったカスタマイズで楽しませてくれました。
このクルマもショップチューニング部門にエントリーの
フィアット。カリ城を思い出しますねー(^-^)


審査結果は午後1時30分に発表。
入賞したクルマは会場内に設定された
「チャンピオンロード」に、一列に並べられました。
写真がその入賞したクルマです。


9月9日(土)

●おおさかでっせ●
9月9日のなのにアップが遅くなってすみません。

9日から10日にかけて大阪に行ってきました。


大阪駅近くのとあるライブハウスにて

FM山口のヘビーローテーション「プッシュワン」にも選ばれた
UKポップ・シンガーソングライター、アレキサンダーウイズ
ライブを見に行ったんですねー。
新曲も披露したライブはとっても楽しめました。
その後は楽屋でご挨拶。
通訳のお姉ーさんがどっかに逃げたので(笑)、
カタコトの英語で一生懸命お話しました。


9月5日(水)

●ラジオドラマ●
KRY山口放送の一階エントランス横にある広ーいスタジオで
ラジオドラマの素材収録を行いました。
キャストは、KRY池内博子福谷貞夫、両アナウンサー。
FM山口からは井村由美子BB金光
設定としては福谷アナと井村アナが恋人同士の役。
池内さんは井村の母役で、僕は電気店の定員さん役。
さーて、どんな仕上がりになっているやら…。
放送は6日(土)午後0時からの特別番組の中で。
この番組はKRY・FM山口共同制作
お昼12時からの55分間は
KRY聴いても、FM山口聴いても同じ番組が流れるよー。
ぜひ聴いてくださいね!

写真は写メにて画像が悪くてゴメンナサイ。

女性右が池内博子アナ、男性左が福谷貞夫アナです。


9月4日(火)

●ステッカー●
リスナーさんにもらった
JFNのお昼の番組
ワンダフル・ゴー・ゴー
オリジナルステッカーです。

まぁ、かわいいステッカーですねー(^-^)
幸せの四葉のクローバーってカンジね。


9月21日(金)

●初グッズ!●
こちらは毎週金曜日午後1時からの番組
ビリフラMAXのリスナー
防府市のRN修理工房さん
作ってくださった
番組オリジナルグッズのうちの一つ。
ミニTシャツカレンダー
2008年ヴァージョンです。

かわいいっすよー。
各グッズは、おいおい番組の中や、
オフ会イベントなどでプレゼントしていく予定です。
お楽しみにー!!


8月26日(日)

●夏の恒例行事♪●
毎夏恒例、アマチュアバンドコンテスト
「バトルヒートinスターピア」
今年もその12回目がスターピア下松で
行われました。

今年は82組の応募から選ばれし8組が熱演!
ゲスト、レッドバルーンのライブも最高でした!
特番も9月2日(日)に無事OAされました。
近々写真集もアップ予定。お楽しみに!


8月10日(金)

●…管理人はカープファンです…●
8月5日(日)広島市民球場に行ってきました。
広島‐阪神
4−2で阪神が勝った試合です。

阪神ファンの僕の席は3塁側内野指定席
写真は鳥谷がHRを放った瞬間!
この写真を撮っていたため
打球がスタンドに入る瞬間を見逃しました(-_-)


お!こんな所にも鳥谷が!!
しかもトラ柄のアフロで!笑


7回表阪神の攻撃前、ジェットふうせんスタンバイ!
壮観ですねー(^-^)


そして舞い上がるふうせん!!
いやー久々の野球場はいかったー!!
阪神勝ったし。


7月19日(木)

●東京だよ、おっかさん。(違)●
出張人生7月ファイナル。笑
jfn賞CMコンテスト公開審査会出席のため
日帰りで東京に行ってきました。
会議スタートまでちょっと時間があったので、
ぶらりとしてきました。


会議の会場は千代田区麹町1丁目の
JFNセンター

皇居で言うと半蔵門のそばにあります。
写真は半蔵壕沿いにある千鳥ケ淵公園前から
桜田門方面。

そして半蔵門交差点に東京FMが。

隣はグランドアーク半蔵門というホテル。
写真左下の平べったいのが国立劇場です。

半蔵門入り口から一番近い入り口から
公園に入るとすぐ右手に幼児用のプールが!

え?誰が入るの??
千代田区麹町や半蔵門にお住まいの方のお子さん??
民家なんかほとんどないようにも見えるが…。
マ、マンションとかあるんだろうねー。
でもちょっとホッとしたかな。
この日はまだ立ち入り禁止だったけど、
夏休みには子供たちの元気な声が響くのかな?
でも、ゴホッ、ゴホッ。クルマの通行料が多い。
空気悪いわ。

公園から半蔵門を望む。

写メでは限界の望遠。
門の前の2つの水色の点は警備の警察官。
…なんかこっち見てるような気がする。

足元の土手にはなんとワラビがけっこう生えてる!!

え?何でこんなに人が多いところなのに
とられもせずに生えてるの??
俺だったらすぐに取ってゆがいてアク抜きして
トタンに干して、保存。
長期にわたりその山菜の味を堪能するのに!!
って、皇居の土手のワラビでそれはできんか(^ ^;


7月16日(月・祝)

●イベントのお仕事●
山口市維新百年記念公園の駐車場にて
「I LOVE BMW」
というイベントが行われました。
当日はイベントスタート直後から土砂降りの雨!
「こーりゃいけん…」ってカンジで会場で行うはずだった
イベントもできず…。
ところが午後2時には雨もぴたりとやんで
終了の午後4時までの2時間で超駆け足のイベント消化。

BMWフリークの方たちと楽しいひとときを送りました。


6月19日(火)

●夏の風物詩●
山口県下松市スターピアくだまつの会議室にて
FM山口アマチュアバンドコンテス
「バトルヒートinスターピア」
第1次審査会が行われました。

僕はこのイベントのディレクターを担当しています。
今回は90組近い応募の中から
8組のアマチュアアーティストが選ばれました。
本選は8月26日(日)午後3時から
会場は同大ホールです。
ぜひ足をお運びくださいねー。


6月15日(金)

●お客様●
この日放送の「ビリフラMAX」
山口市米屋町に17日(日)オープンの
バギー専門店「エクスライド」から
安倍太陽さんが出演。
写真は安倍さんが乗ってきた、
KWのXシリーズとそれに乗る安倍さん
横に立つひょろっとした鈴木君。

バギーって、オフロードや砂漠、海岸で
ブィーンってイメージだったけど、
ちゃーんと行動で走れるんですねー。
もちろんナンバー取得してだけどねー。


4月30日(月・振休)

●公開生放送●
下関市豊北町角島の大浜海水浴場野外ステージで、
「エコアイランドつのしま3R(トリプルR)」
ステージイベントと公開生放送を行いました。
心配されたお天気も、清掃活動などを行うには
ちょうどいい日差しと気温。
風も優しく吹いていました。
写真は公開生放送の様子。

たくさんのお客さんと、ステージ上には
スペシャルゲストのMetis
そして角島のきれいな海!!
写真館には当日の模様をアップ。
ぜひ見てみてね。


4月27日(金)

●豪華(!?)げすと●
ビリフラMAXのスタジオに
おっきー=沖永優子伊藤あいちゃんが来てくれました。

おっきーは、僕と一緒に進行役を務める30日の角島でのECOイベン
あいちゃんは5月5日(土)のイベントをPR。
30日は天気がちょっと心配だけど、
午前11時に下関市豊北町角島に大集合してね!

5月5日「青空天国いこいの広場」で、
維新百年記念公園陸上競技場のステージにおっきーやあいちゃん、
そのほかTYS=テレビ山口のアナウンサー全員集合!!
ぜひ遊びに行こう!!


4月12日(木)

●いよいよ登場♪●
これが4月27日(金)
旧下関市を除く県下全域のローソンで発売になる、
ビリフラMAXオリジナル弁当2種です。
毎週金曜午後1時から放送中の
人気バラエティー「ビリフラMAX」
そのリスナーで作り上げた
金光弁当アッキー弁当
ついにローソンから発売となります。

【金光弁当】

リスナーさんからのアイデアを網羅!
金光家監修のタレで焼いた焼肉!
大人から子供まで楽しめる地産地消バラエティー弁当

【アッキー弁当】

長州鶏がドカーン!
目玉焼きがバーン!
ボリュームたっぷりチキン南蛮丼
腹ペコのあなたは、今すぐローソンにGO!!(^-^)

番組では、どちらの弁当がよりGOODだったか、その投票を発売と同時に受付開始!!

この企画の詳細は
番組ブログ「ザ・お弁当バトル」のカテゴリーを見てね。


4月10日(火)

●お客さま●
2007年4月6日(金)のビリフラMAXに来てくれた
アルバム「flowers」に参加の5人の女性アーティスト。
翌7日に山口市内にてライブがあるということで来山。
スタジオに寄ってくれました。
いやー、にぎやかだった。


「flowers」のブログは
http://blog.goo.ne.jp/flowers-blog


3月9日(金)

●ふぇみにんなゲスト●
この日のビリフラMAXは、ソフトバンクモバイル・スペシャル
4ヶ所からの中継や、スタジオにはゲストも。
ということで、お客様はソフトバンクモバイル
田川千恵さん。下のお名前は「ゆきえ」と読みます。

とーってもフェミニンで素敵な方でしたぁー。
いいにおいしたなぁ〜。笑
たくさんお話聞きたかったのですが、
枠の時間の都合で、ほぼ原稿を追う展開。
ちょっぴり残念でしたが、
SMBの情報はしっかり伝えられたと思います。


2月7日(水)

●おべんと製作会議●
番組(ビリフラMAX)のHPでも報告していますが、
ローソンで4月末に発売となる
番組オリジナル弁当の第二回製作会議が行われました。
てっきり試食会かと思い、福岡にいたその日の朝から
なーにも食べずに期待して行ったら、
「試作品を見る」だけでした。笑
写真は真実を知った時の笑い(?)

でも試作品はしっかりと目の前に。
リスナーのみんなからもらったアイデアを基に、
しだいに姿を現していく「番組のオリ弁」
もう〜!!発売が待ちきれませーん!!
って、その前にまず初回の試食ねー。
それは2月の下旬です。
楽しみ楽しみ。

番組ブログの「雑記帳」にはもう少し詳しい記事を載せています。
見てみてね。
番組HPのURLは
http://www.fmy.co.jp/prg/biribiri/index.html


2月21日(水)

つ、ついに試食!!
ローソンで4月末に発売となる
番組オリジナル弁当の第三回製作会議が行われました。
今回はちゃんと(?)試食。
まずは金光弁当のメインとも言うべき「金光家の焼肉」を
6つの味の中から決めました。
大人の事情があり
金光家のタレそのものを使用できないので
それに一番近いものを選びました。
一般に良く売られているお弁当の焼肉とは違い、
かなり“トンガッた”味です。
ちょいと不安でしたが、ほぼ全会一致で決定!!
そして全体を試食。イイカンジでまとまってました。
写真は鈴木弁当の試食の様子。

かなりうまかったので
「バトル」というリング上にての金光的にはかなり脅威!?



2007年1月22日(月)

●今年初の日記です

「舞台の裏側」のページでもちょっとふれましたが
1月22日の山口市内にあるローソンのオフィスで行われた、
4月発売の番組オリジナル弁当のミーティングの様子をアップします。

FM山口からは僕も合わせて5名、ローソンからは3名が参加。
「ビリフラMAX」のリスナーさんから頂いたアイデアの資料を前に喧々諤々。
楽しかったっす(^-^)
番組ブログの「雑記帳」にはもう少し詳しい記事を載せています。
見てみてね。
番組HPのURLは
http://www.fmy.co.jp/prg/biribiri/index.html

inserted by FC2 system