12月26日(金)

●公開生放送●
山口市野田の山口県赤十字血液センターの1階ロビーにて、
ビリフラMAXの、一部公開生放送を行いました。
一部って言うのは、通常午後1時から6時50分までの
番組を3つのパートに区切って、その1パートを
公開生放送にしたということです。
その時間帯は、番組スタートの午後1時から4時。
午後4時からの1時間は事前に録音したものをOA。
4時台にFM山口の戻って準備して、午後5時からは
いつもの通りスタジオからお届けしました。

最後まで残っていてくれたみんなと記念撮影。
4時前に公開生放送が終わって、20分ほど、
じゃんけんプレゼント大会やったり、
サインや写真撮影などを行いました。

疲れたけど、やっぱ公開生放送は楽しいなー。
時々スベったけど楽しかったなー。

10月24日(金)

●おっきー弾き語り●
毎週金曜日午後1時から放送の6時間ワイド「ビリフラMAX」内コーナー、
「おっきーの見つけちゃローソン」での一コマ。
番組史上初、おっきーのギターの弾き語り!?
「ローソンCM」のサウンドステッカー(SS)を弾いてくれました。
…、まぁ5分ほど練習すれば、どなたでも引くことのできそうな、
4秒ほどのSSでしたが、がんばりました。

本バージョンのローソンのCMはTYS(テレビ山口)でOA中!
見れたらラッキー!

10月3日(金)

●ニューカマー●
毎週金曜日午後1時から放送の6時間ワイド
「ビリフラMAX」に新アシスタント登場です。
ハタチの女子大生、藤岡侑子
番組に限らず、これからどんどんいろんなシーンに
登場予定!!
大注目のニューカマーです。
とはいえ、まだまだ至らぬ点も多いかと…。
長い目で見てやってくださいませ。


この日の放送では、あいさつ代わりに、
色紙に一筆を。

番組の中で2名様にお出ししました。
一生懸命書いてました、出来はともかく…。


9月26日(金)

●あや城ファイナル●
この日のビリフラマックスをもって、
2年半アシスタントを務めてくれたあや城こと田口彩
番組を卒業いたしました。
あや城が手に持っているのは、今回の放送でプレゼントにお出しした
「あや城の一筆入り色紙」
3枚作りました。
あっという間って感じだったけど、
前任の、まみ姫こと俊山真美に替わって登場してから2年半、
考えてみれば結構長かったのかなー?
新天地でもきっと活躍してくれることでしょう!
がんばれあや城!!



9月5日(金)

●おのぼりさんです●
すいません。
ちょっと前になるんですけど、東京に出張に行ってきました。
SHIBUYA-AXでのエイベックスライブコンベンションです。

五反田(笑)
羽田から品川、乗り換えて原宿駅へ。
通過の時にパチリ。


原宿駅から歩いてNHK方面へ。
明治神宮への入りぐ口、神宮橋を通過。


代々木の体育館が見えてきた。


歩道橋に上ると、国立代々木競技場
代々木第一体育館の全形が見られる。
丹下健三氏デザインのあまりにも有名なフォルム。


夕暮れのシブヤアックス入り口前。
体育館の“ツノ”も見える。


アックスのロビーは参加者で一杯。
で、この中でデビューを控えたアーティストが
紹介されるわけです。
コンベンションでは、関係者の挨拶、ライブ、
懇親会というプログラムの流れが一般的。
このときもその流れでした。


8月21日(木)

●ゆうこりんはいませんw●
8月2日(土)
山口県山陽小野田市の山陽オートレース場で、
「ビリフラMAX」のリスナーさんと
「ビギナーズ教室」で楽しみました。


今回も、放送とは完全に離れたオフ会です。
公生でも公録でもなく、純粋にイベントを楽しみました。
ビギナーズ教室ということで、
序盤はオートレースのイロハをお勉強。


ゲストにオートレースで活躍中の篠原睦選手と西村龍太郎選手
山陽オートエンジェル・YUIちゃんが参加してくれました。


途中で乱入してきた内山氏
前回の山陽オートでのオフ回のときは(当たらない(笑))講師を
務めてくれました。
今回もツェーマン(1万円)スッて去って行きました(笑)
やかましかったー(笑)


今回も車券バトルは鈴木の勝ち。
あー…。
なかなか勝てませんねぇ。
でも、参加したリスナーさんの半数程度がが勝って帰ってました!
うーん、あやかりたい…。
とにかく、またまたけっこー盛り上がりました!!
またやるから、ぜひ参加してねー!!


7月18日(金)

●ローソン・おやつネタ●
6月3日に続き、おやつごろ…
「えんどう豆スナックうま塩こしょう味」
リスナーさんからの「ローソン一押しの商品は?」の問いに
おっきーが答えました。
やっぱこれなのねー。

おやつにも、お酒のつまみにもピッタリ!!
金光も食べましたけど、ZEPPINです!
まだの方はぜひ試してみて!!


6月27日(金)

●夏の恒例行事●
8月24日(日)に下松市の
スターピア下松で行われるアマチュアバンドコンテスト
「バトルヒート・イン・スターピア」
テープ審査会が同開場の会議室で
6月17日(火)に行われました。

今回は応募総数82組のアマチュアアーティストの中から
この審査会によって、8組が選ばれました。
きっと良いイベントにしますので、8月24日は
是非スターピア下松に足をお運び下さい。


6月6日(金)

●プレゼントの準備…●
「ビリフラMAX」「クイズメール着順選手権」
プレゼント用
大浜の一筆入り色紙作成作業の様子。

かなり練習で半紙を使いました。
「書道5段」って言ってたけど、
実は中学校の時の段位だったことが判明。
それ、大人の5段とちゃうやん!!
でも、まぁまぁうまい?!
頑張るのは頑張りました。
リスナーさんからの印判は番組HPで
ご紹介しています。
見てみてねー。

6月3日(火)

●おっきー3連発●
5月16日の放送にて。
「ビリフラMAX」「おっきーの見つけちゃローソン」にて

この日の、「クイズ・おっきーからの挑戦状」
題材にもなったローソン「おやつごろ」の
「えんどう豆スナック〜うま塩こしょう味」
こしょうがピリッとキイテてうまかたよー。
さぁ、ローソンへ買いに行こう!!

5月23日の放送にて。
「ビリフラMAX」「おっきーの見つけちゃローソン」にて。

ローソンからの差し入れです。
おやつごろシリーズの「めんたいスナック」
大人気で、あっという間になくなりました(^-^;

5月30日の放送にて。
「ビリフラMAX」「おっきーの見つけちゃローソン」にて。

ローソンからの差し入れです。
スウィーツの「スクレ」シリーズ一番人気、
「バウムクーヘン」×2
すっごいお腹すいていたので、
もらってすぐ、放送中のコーナー内で食べました。
やわらかくって、うまかったぁ〜。



5月27日(火)

●どらりおん●
5月17日
「ビリフラMAXドラリオン鑑賞バスツアー」
を行いました。

当初は、「まぁ、多くて10人ちょいかなー」って思ってたんですけど、
なんと、あっという間に30名以上の方からご応募が!!
バスも、人数が増えるたびに
マイクロ→小型→中型とサイズアップ!
最後は大型バスをチャーターということになりました!
行きの道中、車内では
「ボール運びゲーム」や「伝言ゲーム」で
案外盛り上がりました(笑)。
ドラリオンも良かったし、天気も良かったし
楽しい一日でした。


5月9日(金)

●続・おっきーの写真●
5月9日の放送にて。
またまたおっきーの写真。

「ビリフラMAX」「おっきーの見つけちゃローソン」は絶好調!
沖永優子と楽しくローソントークなどで盛り上がっています!
5月からはリスナーさんからのメッセージも紹介。
採用された方にはローソン特製のエコバッグをプレゼントいたします。
エコバッグの画像は番組HP
http://www.fmy.co.jp/prg/biribiri/index.html
のブログ内「おっきーの見つけちゃローソン」を見てみてね。
今回のおっきーは、ローソンの制服は着ていないけど、名札はつけてます。


4月4日(金)

●久々登場●
この日放送の「ビリフラMAX」では
沖永優子と共にお届けする新コーナー
「おっきーの見つけちゃローソン」
スタート!!
毎週午後6時15分からお送りします。
おっきーとのレギュラーの仕事は何年ぶりだろ?
初回は、主にコーナー紹介をお届けしました。
このコーナーの内容はビリフラMAXの
HP内ブログを見てね。
写真はローソンのユニフォームを着た
おっきーとおみやげのからあげくん。

来週からもよろしくねー。


4月3日(木)

●バツゲーム●
3月28日放送の「ビリフラMAX」では
女子アナスウィーツバトルで負けた
金光・俊山チームによる罰ゲームの模様をOA。
今回はシェフ(パテシエ)おとりよせ企画ということで
金光と俊山がリスナーさんの家に行って
ホットケーキとお好み焼きをふるまいました。
シェフとかパテシエとかには程遠い内容でしたが
なんとかよろこんでもらいました。
うかがったのはラジオネームはるみママさんの家。
この日は都合にて旦那さんと娘さんが不参加。
はるみママ(黄色い服)さんの妹さん2人
参加してくれました。

そのほかの写真は写真館にて近日アップ予定です。
遅くなってゴメンナサイ。
もうちょっと待ってね。


1月30日(水)

●どっちのすうぃーつがお好み?●
つ・い・に完成しました!!
リスナーからのアイデア
女子アナのこだわり
菓子乃季の技が一体となった
番組オリジナルスウィーツ!

左のカップに入っているのが、金光・俊山チームの
「ズッパイングレーゼ・ドルチェヴィータ」!
そして右が鈴木・井村チームの
「3色ひとりじめでシュー」!
発売は2月12日(火)、山口県内ローソン各店にて!
二つを食べ比べて、どちらがより好みかを
番組宛にぜひ投票してね。
投票いただいた方の中から抽選でプレゼントも当たります!
詳しくは番組HPのブログで!


2008年1月27日(日)

●ぶんぶんぶぶぶん●
今年初めてのオフ会を
山陽小野田市山陽オートレース場で行いました。

抽選で選ばれた30名のうち25名(5名欠席)が参加してくださいました。
レースのイロハを学び、お弁当を食べてレースの予想。
解説の内野さん、や吉松選手を迎えてのオフ会は
レース結果にも一喜一憂の盛り上がったものになりました。
僕的には次回あればリベンジです!(笑)

inserted by FC2 system